--年 --月 --日 (--) --:--
もうすぐ…♪
2010年 11月 30日 (火) 19:08
今日で11月も終わり、明日から師走ですね。

本当に、1年、ひと月、一週間が驚くほど早いです!

一日一日を大切に過ごさなければ人生もったいないなぁ…、なんて

最近ひしひしと感じてます。。



さてさて12月は楽しいビッグイベントがありますよね?!

X’mas です♬  

ただいま銀座店はベルビア館1Fにてディスプレイをさせていただいてます!

IMG_2472.jpg

とっても広いスペースにボーデッサンの鞄たちが大集合!

キラキラなクリスマスの飾りの中で、なんだか嬉しそう!!




カメラの幅におさまりきらないので少しずつご紹介しますね。

IMG_2445.jpg
ET-1739 28,350円

まずは斜めがけショルダーです。
背中にフィットするデザインが心地良い!




IMG_2447_20101130191742.jpg

上から CL-1553 34,650円  KO-1732 47,250円  WN-1275 49,350円

大きめ鞄の棚。 
お荷物の多い方を、きっと満足させてくれるはず!






IMG_2454.jpg
SB-1624 39,900円

こちらは美味しそうな…ではなくて、
アカ色がひときわ鮮やかなイタリアンレザー。
とても上品で、かつ実用的と人気をいただいてます♬






IMG_2451.jpg

1年の終わりに BEAU DESSINにて、
想像がかきたてられるような、そんな鞄に出会えたら素敵ですね。。

もしお客様が出会えたら、私たちもとても幸せに思います。。






                      IMG_2469.jpg

                           ~GINZAより~










I wonder where he went ?   立川店
2010年 11月 25日 (木) 21:04
昨年購入した手袋が見当たらない。
どこに行っちゃったのだろう。。。

身体をちぢこませる季節に差し掛かり、
買ってしまおうか迷っています。



街中が賑やかで、
寒さが一層華やかさを引き立てているように思います。

先程、当店もディスプレイを
x'mas仕様に変えました。
??????_convert_20101125201341
商品ではありませんが、
真ん中に配置されている絵本が結構気に入っています。



こちらは落ち着いた大人の印象。
??????_convert_20101125201720

今年はケーキを自分用に一台予約しちゃおうかと
悩んでいる私には
大人のx'masはまだまだ遠そうです。



とみた





贈る楽しさ。。もらう喜び。。。
2010年 11月 24日 (水) 18:21
こんばんは、銀座店です。

いつもご覧いただきありがとうございます!


今日はBEAU DESSIN銀座店の入っている、ここ銀座ベルビア館と同じく三井不動産が

プロデュースした交詢ビルに行ってきました。

ご存じの方も多いかと思いますが、交詢ビルは中央通りを1本入った銀座6丁目にある

レストランやショップが入る商業施設です。



実は昨日ご来店くださった顧客のN様から、素敵なヘアアクセサリーを作っている

日本人の女性デザイナーさんのブランド「EIMI」(エイミー)を教えて頂いたので、

すごく気になりさっそく見に行ったのです!



そのブランドは、交詢ビルの1Fに入っているバーニーズニューヨークの中にありました。

普段はセレクトで少ししか置いていないそうですが、来月26日まで期間限定でイベント

をいているとのことです。


可愛らしいお花やリボンなどのモチーフが付いたヘアゴムにバレッタやシュシュ、

カチューシャやクリップなど、どれも素材やデザインがとってもステキな商品ばかり☆☆



ひとつひとつが手作りゆえの繊細さと、シンプルだからこその仕立ての美しさ。

普通は見えない裏側に至るまで、仕上がりがとってもキレイ♪そこが日本人らしい!

あぁBEAU DESSINにも通じるものがあるな、なんて感激しながら、自分にというより

「お誕生日プレゼントにいいかも!」とか「クリスマスプレゼントにしようかな?」

なんて、みんなの顔を思い浮かべながら、似合いそうな物気に入ってくれそうな物を選び、



ジャジャ~ン♪♪

EIMIBOX.jpg

姉の誕生日プレゼントとしてふわっとしたフェルト素材とサテンリボンのモチーフが

付いたヘアゴムを購入!(中身がお見せ出来なくてすみませんっ)




いつも思いますが、誰かにプレゼントを選んでいる時間は本当に楽しいですね。

でも今度は自分用を購入するため、髪を伸ばしつつ、貯金もしつつ、頑張らねば~っ♪



とても素敵な日本のブランドを教えてくださったN様、本当にありがとうございました!




さてさて、我がBEAU DESSINにも、贈って喜ばれる商品ならたくさんあります。

(決して忘れていたわけではありませんよ!!汗っ)


おなじみ、伊レザー「ミネルバナッパ」を使用したブックカバーは定番人気です。


MNブックカバー単行本
MNブックカバー単行本サイズ 税込価格 6,825円
(クロ・チョコ・チャ・カラシ・グリーン・アカ)

新書サイズ2種(大:税込価格9,450円、小:税込価格8,925円 ) もご用意しています。


革ならではの経年変化を存分にお楽しみいただきながら、気が付けば自分の一部になった

かのように感じる存在感。

ご自分用にはもちろんですが、使う方を思い浮かべながら色を選ぶ楽しさも味わって

お選びいただければ。。



ギフトラッピングも無料でさせていただきますのでどうぞお気軽にお申し付け下さい。


みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!



                              ~GINZA~
十一月のクリスマス@立川店
2010年 11月 18日 (木) 17:18
立川では早くもイルミネーションやクリスマスツリーを飾っているところもあります。

もう町はクリスマスムード一色です。

早いですねー!つい一週間前が夏だったような気がしてなりません。



さあそんな来たるクリスマスに向けて今日ご紹介するのがこのショルダーバッグ、、

101118_1640~01

WS 1764   35.700 yen ( アイボリー)


ワビサビというイタリアで主に革ジャケットを作るメーカーの衣料用の革を使用しています。

ヴィンテージの革ジャケットのような、独特の表情を持った革です。

衣料品に使われる革なのでとても軽いことが魅力のひとつでもあります。

101118_1641~01


そんなワビサビを贅沢に使ったショルダーバッグです。

メインポケットはマグネットなので出し入れも楽々。

そして丸みを帯びたやわらかいフォルム ↓

101118_1643~01


素敵ですねー!

サイズは大きめなので男性はもちろん、大きめのショルダーを探しているという女性にもオススメです。



101118_1647~01

↑ チョコ

アイボリー以外にも、チョコ、クロがあります。

またアイボリーとは違った印象なので気になる方は是非店頭にて直接ご覧ください。



さあ1年も残すところわずかですが、悔いのない1年にしましょう!



ノシ
そろそろ。。
2010年 11月 13日 (土) 18:02
いろいろな所でクリスマスイルミネーションが点灯し始めました。

ベルビア館の前、銀座並木通りもちょこっとキラキラ☆

並木通りイルミ

夜になって人通りもさらに増えました。


徐々に気分もクリスマスモードですね。

そろそろ、クリスマスプレゼントやケーキなどを探しておかなくちゃ、

クリスマスはあっという間に来てしまいますよ!



現在受付中のカラーオーダーイベントも、プレゼント候補にぜひぜひ♪♪

カラーオーダー

しかしながらっ、明日までの受付となっています。

お忙しい方はお電話にてお問い合わせください。


BEAU DESSIN 立川店 TEL:042-521-5279
  (10:00~21:30 / 日曜祝日 10:00~21:00 )

BEAU DESSIN 銀座店 TEL:03-5524-0321
               (11:00~21:00)



そしてそして、最近入荷の新作でおすすめは縦型トートです。

マヤカーフ集合
MC1731 税込価格19,950円 (手前キャメル・奥チョコ)

何度かご紹介しているマヤカーフという国産の牛革と、カーキ系のキャンバスのコンビトート。

ハンドル、ポケット、そして底の部分が革になっています。

正面のポケットが大きくって便利!


チョコを背負ってみました。

マヤカーフ縦トート

縦型って深さがあるので、たとえば今の季節だと昼間は暖かかったりするので、

上着やストールなどのアウターを一番下にしまっておいたり。

買い物をして、ちょっとした荷物ならかばんにしまえてしまったりもしますよね。

プラスアルファのスペースがあると、いざというときにも便利なのです。

もちろん遠出にも向いています!

メインにもサブにもなれるいいデザインではないでしょうか。

雰囲気を見に、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

イルミネーションめぐりのついでにでも。。。


                                    ~GINZA~
サンタクロースは絶対居る   立川店
2010年 11月 12日 (金) 19:19
だって、
空を渡るサンタクロースに逢ったから。
トナカイだって居たんだもん。

これは小学生の私。


実は両親が選んでくれたプレゼント。
今では寧ろ温かい。


皆さんは
作戦を練っているところでしょうか?


良いお知らせがあります。

只今銀座店と立川店で行なっている
『COLOR ORDER』ですが、
好評なので、
感謝の気持ちを形にしました。

写真3


大急ぎで、職人さんが作ってくれています。

それぞれのモデルに合わせた袋を
クリスマス仕様でご用意。

写真2


写真1


革の部分に押してあるメッセージと
ツリーが可愛い!


お財布はプレゼントにして、
この袋は私が使っても良い??
と聞きたくなってしまいます。

オーダーの受付は14日まで。


今年は枕元に置こうかな。


早く喜ぶ顔が見たい見たい。










鞄家族    立川店
2010年 11月 06日 (土) 20:22
立川店でオープンから約3年間働いて来た小坂が、
先月末退職致しました。
細やかな気遣いをいつもしてくれて、
聞き上手。
わたしはいつも話を聞いてもらうばかりでした。

多くの面で立川を支えてくれたメンバーです。

お客様からも、
沢山のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。



まだ幾らも日が経っていないので
実感が無く、
小坂さんが愛してやまない沖縄へ
旅行にでも行っているのじゃないかと
思ってしまう程。


きっとこれからも顔を合わせる事が
多くあると思うので、
単身赴任の家族、位にでも思っている事に致します。


ボーデッサンのスタッフと
元スタッフ愛甲のいい写真。
平岡君はかくれんぼ。

??????_convert_20101106202536

送別会のつもりでしたが、
話も笑いも絶える事がなく
終電を逃すところでした。

これからもボーデッサンを
宜しくお願い致します。

          とみた
引っ越し→片付け→断捨離!
2010年 11月 06日 (土) 13:00
先日のブログでのお話…  「断捨離」!


テレビでも雑誌でもとり上げられて、いま話題ですよね。。

私にとってもタイムリーな話題だったので、乗っかりたいと思います♪

私はなかなか捨てられない方なので、ものが確実にたまっていってしまいます。

ですが、つい最近、引っ越しをしまして、よい断捨離ができました!

「また使うかも…」とか「必要になるかも…」という気持ちを捨て、

いま使わないもの、1年以上着なかったものなど、とにかく捨てまくりました。

その甲斐あって今はすっきりとした生活を送っています♪

でも… お部屋のちょっと空いたスペースを眺めていると

ぴったりのチェストが欲しいな~、なんて物欲がムクムクと顔を出してきます。

   イカンイカン!!





さてさて、それでは新作鞄のご紹介!

外側にはポケットなど何もなく、革の存在感が際立つ鞄。「キップオイル」。

生後半年~2年位の子牛の革にたっぷりとオイルを含ませて鞣した国産の牛革です。

革の表面がきめ細かくコシがあり、使い込むと革本来のツヤを楽しめます。

IMG_2234.jpg 明るめのチャ。
KO-1733  40,950円

ブリーフ型ですが、とても優しい色見のチャなので、

女性も持ち易いかと思います。。




整理しやすいよう、中の作りにはこだわりがみえます。

IMG_2225.jpg

IMG_2224.jpg おしゃれなボルドー。

片側のファスナーを開くと、うすマチになっていて、 (写真上)

もう片方は8センチのマチがあり、かさばるものでもたっぷり収納可能です。(写真下)



こちらは大きいサイズ。

マチが16センチもあるので、ボストンとしてお持ちいただけます。

IMG_2239.jpg 大人なチョコ。
KO-1732 47,250円

IMG_2243.jpg 高さとマチの長さが違います。

IMG_2232.jpg 斜めがけショルダーも同じ仕様です。
KO-1736 29,400円




そして前回の立川店のブログでも紹介されました、

こちらはボストンなみに大きなショルダー。

男の子が背負ってちょうどよいくらいですね。

ショルダー部分もキップオイルを使用、贅沢なつくりです!

IMG_2235.jpg KO-1335 45,150円 (チャ)

IMG_2238.jpg 同上 (チョコ)







引っ越しのあと急に体調を崩した私… 

2週間くらいの間に、ぎっくり腰→腸炎→風邪におそわれました。

これも来年からの大殺界の前兆なのかと、ひとりおびえております。




季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。。


             IMG_2253.jpg
                     イエーイ♬  すべり台!



                            ~GINZAより~









寒波@立川店
2010年 11月 04日 (木) 20:58
こんにちは!

ここ最近でめっきり冷え込んできましたねー!



皆様は寒さ対策をしていますか?



僕は家や外で寒いときには、マスクを付けています。



口が暖かくなると自然と体もあったまるような気がします!







マスクはぜひオススメです!!














まあ少し息苦しいのが難点ですが・・・orz






















さて、そんな中ご紹介するのがこのbag!!!!





101104_1406~01



KO1335 45.150 yen    チャ、チョコ、クロ   (写真は”チャ”)







一見すると細くスタイリッシュに見えがちですが、荷物を多く入れるとこのようになります。


101104_1407~01



かけ方によっては小さくも大きくも見せられるのも魅力のひとつですね。






そしてなんといってもこのムラ感があるこの革!


101104_1410~01


国産の生後半年~二年位の子牛の革で、たっぷりとオイルを含ませて作りました。


子牛なので肌のキメが細かくコシがあります。


色は二回に分けて色を入れているので色の深みが出ます。


加工はほとんどしておらず、革本来のツヤや味が楽しめます。





また、かなりの大容量なのでこんなものも楽々入ります!


101104_2108~01


A4サイズのノートパソコンが何台も入るような大きさになっています!すごいですね!









??????_convert_20101105180929


↑鞄を背負ったときのイメージ














寒さが厳しくなっていくこの季節ですが、体調を崩さぬようお気をつけください。


















ecute立川はとても暖かいですよ?













ノシ
秋晴れ
2010年 11月 02日 (火) 12:11
こんにちわ。

今日はすっきり晴れて気持ちが良いですね。

僕の中では、ここ最近で一番清々しい朝だった気がします。

空気も乾いていて、どこかに遠出したくなりました。

秋ですね。





本日ご紹介しますのは、BEAU DESSINらしい素材感の飾りっ気のないトートバッグです。


写真3



OL1718 SIZE 46×34×21  \49,350(税込み)



ブログでも何度か紹介しましたオールドレザーという素材を使用しています。

定番のミネルバシリーズと同じような製法で鞣されており、使うごとに味わいを増し

ていく素材です。

写真4

カタチはシンプルなトートなので、服との相性はバッチリです。

がしがし使ってイイ風合いに仕上げてもらいたいこのバッグ…

毎日のお供にいかがでしょうか。





さてさて話は変わりますが、昨日11月1日よりこちら…
写真

BEAUDESSIN COLOR ORDER WEEKS と題しての定番型のベロさしMN57シリーズの

カラーオーダー会を銀座店でも実施しております。

写真2

定番の7色に加えて、今回のオーダー会限定のネイビー、ナチュラル(ヌメ)をご用

意しています。

本体とベルトの組み合わせを選べるので81パターンもあります。

BEAU DESSINをご存知の皆様にはもうお馴染みのミネルバナッパを使用した小物たち。

この素材は経年変化がとても良い風合いになっていくので、ぜひ一度ご使用して頂き

たい素材です。

しかも、組み合わせが自在なんて…グッときちゃいますね。


早速、反響を頂きまして続々とご注文いただいております。

皆様限定色のネイビー、ナチュラルをからめての注文が多いようです。

なお、このオーダー会は14日までの開催となっておりますので、たくさんの方の

お越しをお待ちしております。



                                銀座店より



copyright (C) NEW ARRIVAL all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
