--年 --月 --日 (--) --:--
昨日は…
2012年 02月 27日 (月) 20:32
 こんばんは!  銀座店です。。

 

 昨日は、ビッグイベント「東京マラソン」が開催されましたね、

 このブログをご覧頂いている方の中にも参加された方がいらっしゃるでしょうか??

DSC00752.jpg


 銀座は朝から大会を助けるボランティアの方々で賑わっていました♪

 写真は銀座の中央どおりを走るランナーさんです。

DSC00751.jpg

 みなさん、思い思いの衣装でアピール!! 

 走りながら観戦している私たちを楽しませてくれていましたよ~




 
 さてボーデッサンは、と申しますと…
 
 毎年、この時期から少しずつ新作が店頭に並びはじめます。

 今日は新作 ”パピロック” をご紹介します♬

DSC00734.jpg
  PK-1939 30,450円  チャ、チョコ


 イタリア、リモンタ社製ナイロンです。 今期、初登場!

 超高密度、超撥水の最高級ナイロン!!

 高密度なのでとても強度があり、水に濡れても傘以上?!の驚きの撥水性が特徴。







DSC00746.jpg

 カーキ×クロを持ってみました。 軽いです~!

 カーキの色とこまかいシワ加工が大人な雰囲気。。

 サイズは大きめですが、男女問わず持ちこなしていただけると思います。



DSC00747.jpg

 そして驚きのデザインは、片側のショルダーがはずせるので

 ファスナーの開閉が楽ちん! バッと開けて鞄の中が見わたせます。


 あとは鞄のわきに付いている、外ファスナーポケット。

 定期など頻繁に出し入れするものは、これがあると便利ですよね♪




 少しずつ春が近づいてくるように、ボーデッサンも少しずつ春めいています。

 もう少し暖かくなったら何をしようかな…、

 今年は歩くことから! 「う~~ん」      考え中の今日このごろ。。



                          さくらもち
      












 









新作入りました♪
2012年 02月 24日 (金) 21:18
こんばんは、銀座店です。

今日は少し暖かく過ごしやすいお天気でしたね。

昨日、三ヶ月予報が出ましたが今年の春は暖かいそうです。
しかし…来週はまた寒くなるみたいで春はまだ遠いいかな…

でも、気分はもう春!!
ボーデッサンにも春の新作が届きました~♪

今回はこちらのお鞄をご紹介します。
ボーデッサン至上最高の革と呼び声高い新素材
《ウォッシュガーメント》のワンショルダーです。


DSC00717.jpg

WG1861    ¥40,950
(色展開 ブルー、アカ、キャメル、クロ、チャ、チョコ、グレー)

国産の牛革を使用。フルタンニン。
「鞣して、染めて、洗った」だけ。
とても簡単に聞こえるけど、とても難しい事。
上質な原皮と最高の技術で、そんな革に初挑戦をしたオリジナルレザー。
仕上げのワックスや色の調整などを全くしていない本物の革です。


DSC00731.jpgDSC00732.jpg

前面の2つのポケットがポイント、A4ファイルもちゃんと入ります。
裏地は人気のチェック柄です。


DSC00727.jpgこちらはアカ


DSC00730.jpgこちらはブルー

ワンショルダーなので肩にスッキリかけていただけます。
そして、驚くほどに軽くて柔か…


手触り、コシ、革のきしむ音。今までに味わった事のない素材です。

    「育てる革」

ぜひ店頭で手にとってみて下さい。


                    ヨシザワ





パグ飼いたいです。  立川店
2012年 02月 24日 (金) 18:37
 どーーーーーーーーーーーーーーーん



IMG_8498_convert_20120224185153.jpg


なんとAPOが月にーーーーーーーっ!!!

先週にひき続きすいません。

はい、宇宙兄弟です

とみたさん、例の”おまけ”のAPOちゃんげっとです

私も完全に影響をうけ、お借りして宇宙兄弟16巻まで読破いたしました。ほほっ


それよりも、皆さんはあっちが気になってます?気になってます?

気になっているようですね~

APOが乗っていた”月” あれ実は。。。



果物なんですよーー!

…って、見ればわかりますよね(汗


柑橘の王様、その名もばんぺいゆ(晩白柚)

比較対象がなくて分かりづらいと思いますが
直径は、かるく20センチはありましたね~

まだ食していないので味は分かりませんが…きっとさわやか。
だってキング オブ 柑橘類 ですから!



おっとー

そろそろ鞄の紹介をして!!
って声が聞こえますのでこちら↓↓↓


IMG_0185_convert_20120224185852.jpg

H1848 / 16,800yen(税込) こちらはグリーン
他にキャメル、アカ、チョコもございます。



寺園カメラマンに撮ってもらいました~ 

えへへ(照)

IMG_0183_convert_20120224190129.jpg

帆布と革のコンビ、春っぽいですね~

底板も付いてますし、たっぷり入りますよ


ちょっとそこまで♪
な、お出掛けにはこちらの小さいタイプもいいかも

IMG_0187_convert_20120224190203_20120224192750.jpg

H1849 / 12,600yen(税込)

お色は大きい方と同様
キャメル、アカ、グリーン、チョコでご用意しております。



なにはともあれ

読んでみないと!食べてみないと! 見てみないと!



では、 “見る”からいかがでしょう?



               まつも


宇宙どうだい   立川店
2012年 02月 16日 (木) 19:18
やっぱり、火星なんだそうですよ、
住めるかもしれないのは。

宇宙のこと、勉強してる友達が言ってました。
いつ頃行けるのかな。


『宇宙兄弟』面白いです。
1234597510_cl.jpg


おまけ付きの限定版を知らずに
通常版を買ってしまいました。


apo.jpg

なんとかなりませんかねー




今日のモデルはまつもちゃん。
IMG_0169_convert_20120216200518.jpg
MC1677/29,400yen(税込)  写真はキャメル
(色展開 :グレー、チャ、チョコ、クロ )

割と、目の粗い印象のある素材です。
だけども、触ってみると見た目よりも柔らかい。

宇宙兄弟で言うと、新田君、でしょうかね。
ちがうかな。

火星に住むことになったら、
何を持っていきましょね。

皆さんがお持ちの
うちの鞄も連れてって頂けるんでしょうか。

待ち遠しい17巻よりも先に
うちの新作があがりますよ、そろそろ。

そのときはまたお知らせします。

               とみた


 





定番です
2012年 02月 13日 (月) 13:50
こんにちは、銀座店です。


早速ですが、皆様は自分の中の《定番》ってありますか?
私は…シマシマ=ボーダーかな。
ピカソ、ジャン=ポールゴルチェ、楳図かずお…天才、奇才もシマシマ好き!!

意識せずともついつい手にとり増えてゆき、
クローゼットの中にはありとあらゆるシマシマが。
すでに春物でも2着買っちゃいました♪

ちょっと前に出た本「ボーダーを着る女は95%モテない!」…何だかドキッ!!
中身は読んでいませんが一応反論「そ、そんな事ないですよね~(汗)」


心の叫びを聞いていただいたところで、気を取り直して。

今回はボーデッサンの《定番》トートバッグをご紹介します。


DSC00703.jpg

NA1576 ¥17,850
  左より キャメル、グリーン、チャ
  (他に クロ、チョコ、アカ もあります)

DSC00707.jpgDSC00706.jpg

シンプル イズ ベスト
無駄のないデザイン

A4ファイルも横にスッキリ
マチもしっかりあるのでお弁当だって入ります


今日もやっぱりシマシマだったので持ってみました!!

DSC00708.jpg

DSC00713.jpg


皆様の《定番》の一つに加えていただければ嬉しいです。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

                   ヨシザワ
各駅停車カカオ行き~  @立川店
2012年 02月 11日 (土) 00:18
そのココロは「高尾行き~」
なんですけどね、うふふ

そんなふうに聞こえちゃうほど巷にはチョコレートがあふれておりますね

立川店でもディスプレイはミルクチョコレート♪
  


大切なひとと
お食事に出掛けたり
それか
おうちでゆっくりなさるとき、

「ありがとう」「大好き」の気持ちと一緒に
シャンパンやワインのプレゼントはいかがでしょうか

紙のバッグに包むのは味気ない…
そんな想いのこもったワイン、

記念日と同じ年に作られたワイン、

味わい終えたあとにも
ずっと取っておきたい思い出ごと、そのまま飾っちゃいましょう

  

イタリアのワルピエ社のオイルドレザー『ブッテーロ』を
つなぎあわせたりせず
贅沢に、贅沢に。

だからちょっとスペシャルです。

  

でも
このワインケース、もう作ってないんです。
ごめんなさい。
立川店では シロ・アカ・グリーン・ブルー・チョコ の各1点ずつのみで終了です。(¥10,500

お花を入れて窓際に置いても素敵かも。


お気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ

ご希望の色がございましたらお早めに・・・
エキュート品川のイベントに遊びに行ってきました
2012年 02月 09日 (木) 00:00
♪は~~~~ るばる来たぜ、品川ェ~♪

というわけで。

人が多すぎですー!!!!
そして
広すぎー!!!!!
まずエキュート品川にたどり着けません

人が並んでいたので見たら、ねんりん屋さんのショップがありました
並んでみました。
 
東京限定ですって。あれ?ここ品川。あー都内限定ってこと。でもねんりん屋さんてほとんど都内だよね?
腑に落ちないまま、しかし購入。(箱で)

元日の初詣のように混んでいます!    (←帰宅時間帯に行くから)
目が回ってトイレも探せません!

・・・・申し訳ないと思いつつ、キオスクの女性に聞く。
 「あの、二階へ行くにはどうしたらいいですか…」
 「あーここはね、サウスなの!エキュート品川は奥に見えてるあそこですよー」

どどーーーーん
 
これが駅ナカなのーー
ゴージャスあんどファビュラスー

エスカレーターを上り反対側に回ると、本屋さんとカフェに囲まれた素敵な一角に
小さく、ボーデッサンはありました。

スタッフ接客中。
お客様が多くてなかなか無人状態を撮れません。


かわいいかわいいと皆さま気軽に試してくださり、
どんどんお家に引き取られていっていました。よかったね。たくさん使ってもらうんだよー

 

改札内でお買い物できるボーデッサンです。
2/14(火)までのイベント出店です。
月~土 10:00~22:00 、日・祝 10:00~20:30
よろしければ是非是非お立ち寄りください


立川店 テラゾノ
もうすぐバレンタイン
2012年 02月 08日 (水) 16:13
こんばんは。まだまだ寒い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

巷ではバレンタインで大盛り上がりですね♪
皆様贈り物は決まりましたか?

まだお決まりでない方、今年はひと捻りしてチョコの代わりにチョコ色や真っ赤なバッグ、小物などいかがでしょう!?





と、言う事で今回はお色もピッタリ。ボーデッサンオリジナルレザー”クラッター”から機能的なショルダーのご紹介です♪

DSC00688.jpg

こちらCL1449(¥39,900)
お色が左からクロ、アカ、チョコです





DSC00691.jpg

ショルダーの付け根部分など縫製が凝っていて他には無いこだわりを感じるデザインになっています。



DSC00696.jpg

そして何よりポケットが充実していて機能的です!
外側にポケットがひとつ。
被せの中に大きなポケットがあり、そこにはペン挿しも付いてます。


DSC00695.jpg

メインにはファスナー付きのポケットがひとつ、ファスナーなしのポケットが大小ひとつづつ、携帯用ポケットまで完備!凄いですね!!




この高機能なショルダーバッグ、是非店頭でご覧下さいませ。

心よりお待ちしております。
節分ですね  立川店
2012年 02月 03日 (金) 12:08
こんにちは

毎日、毎日、“さむい”という言葉しか出てきません


我が家は年明けから私以外、風邪ブーム到来。。

母はインフルエンザになり(今は元気になりました!)
甥っ子に至っては昨日、今年三度目の発熱…うつらないのが奇跡です

なので甥っ子は、幼稚園をお休み。

しかーし、今日は節分。幼稚園では豆まきというイベントが…!


『熱もだいぶ下がったし、豆まきだけでも行ってきたら?』


『鬼が恐いから行かないーーーあっくんお家で豆まきする』だそうです(笑)



生意気なことを言うわりに鬼は恐いのか、と笑ってしまいました


彼は本日こちらで豆まきをするみたいです

IMG_7105_convert_20120203124821.jpg

鰯の頭はないのですが、柊も玄関に立てて厳戒態勢。
気合い入ってますね~

皆様も、この一年の無病息災を願って豆まきしてみてはいかがでしょうか?

豆まきした後は、まかれた豆を自分の年齢(数え年)の数の、ひとつ多く食べると
体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところも。試してみよう


そして今日の私の昼食は恵方巻き。

冨田さんも恵方巻き。

寺園さんも恵方巻き。


北北西を向いて、いただきまーす!



さて、ここまでつらつらと節分トークでしたが
立川店、元気に営業していますよー!

Special priceもご用意しております。

IMG_7055_convert_20120203131826.jpg


皆様のご来店お待ちしております。


                                まつも
copyright (C) NEW ARRIVAL all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
