--年 --月 --日 (--) --:--
サンタさん降臨  @立川店
2012年 11月 30日 (金) 00:40
室井さん! どうして冬はこんなに寒バディトゥナイト!



いやいや。本当に本格的に 寒くなってきたので。

けど、
風もないし、気温もまだ零下じゃない。 まだまだですかねー

『でもね。 きっと あっという間にクリスマスがきちゃうんだよ?』

サンタさんは来月の準備で大忙し。
プレゼントを お空の雪で 真っ白く染めてくれました。


『できたーぁ。ふふふ』



サンタさんとそのシモベ達は 立川店で皆様をお待ちしています。

大切なあのかたには何色が似合いそうですか?
立川店 テラゾノ  
お裾分け♪
2012年 11月 28日 (水) 18:23
昨日に続きまたまた、銀座店ヨシザワです。

今日はとっても寒いですね。日中は雨もパラついて…

わたくし本日とうとう『ダウン』デビューしました!!
そんな大げさな事ではないですが。。。

似合わず手を出していなかったのですが、こんなに軽くて暖かいなんて♪

この冬はこれでバッチリ乗り切れそうです。


では、商品のご紹介〜♪

イタリアンレザー『ブッテーロ』の小物たちです。

DSC02281_convert_20121128202934.jpg
VT1036  ¥4,200
(クロ、ブルー、アカ、キイロ、グリーン、チャ、チョコ、オレンジ)

社員証などを入れるIDケースもこんなカラフルな革なら、仕事も楽しくなりそう。
仕事運にはブルー、グリーンが良いそうですよ♪



DSC02268_convert_20121128181053.jpg
VTキーホルダー3連  ¥2,100
VTキーホルダー5連  ¥2,625


マルチカラーのキーホルダー。
どの色の組み合わせを選ぶかでセンスが出ちゃう、かな!?



DSC02279_convert_20121128181127.jpg
VT1104  ¥4,515 クリアケース10枚入り
(クロ、ブルー、アカ、キイロ、グリーン、チャ、チョコ、オレンジ)

どうしてもたまってしまうカード類…こちらでスッキリまとめましょ♪
別売りのクリアケース(5枚セット¥525)を足すことも出来ます。




小物を新調すると意味なくカバンを覗いてみたり…何だか楽しい気分になりますよね!!

ギフトであげれば、お友達にもそんな気分をお裾分け♪


          
                            銀座店  ヨシザワ
                   
                      


冬支度
2012年 11月 27日 (火) 16:12
昨日の仕事の帰り道、耳がとっても冷たくて…
そろそろ耳あて(おしゃれに言うならイヤーマフ?)の出番かな。


耳をすませば、12月の足音が。。。


定番トートもこんな感じでディスプレイ☆

     DSC02260_convert_20121126193716.jpg
     CL1553  ¥34,650     W46.H34.D9㎝
      (写真はキャメル、チョコ 他にクロもあります)


BEAU DESSINオリジナルレザーで作った大きめのトートバッグ。


クリスマスプレゼントもたくさん入りますよ♪

      

                           銀座店 ヨシザワ

芸術は爆発だ!
2012年 11月 26日 (月) 16:25
有名な言葉ですよね。

ついこの前、青山の岡本太郎記念館に行ってきました。

ずっと気になっていたところ、機会にやっと恵まれ行く事ができたんです。
(そんな遠い訳ではないのですが...)

もう...全てが斬新過ぎて、終始興奮しきりでした。

写真+2_convert_20121126155137


記念館だからでしょうか?

写真撮影が自由にできるんです。

珍しいですよ、ね?


こちら、蝋人形タローさん。

作品が皆ダイナミックな為か、想像していたよりに小柄に思えました。



話は変わりまして。。

そろそろ来年へ向けて手帳を買い替える。なんて方も多いと思います。

毎年新しいものに替えてゆくのも新鮮な気持ちになれて良いですが、年を重ねるごとに一緒に育っていってくれる。

こんな手帳いかがでしょうか?
写真+3_convert_20121126161831
MN1081(手帳カバー 大) ¥16,800
        幅13㎝ × 高さ19㎝ × マチ3㎝

MN1082(手帳カバー 小) ¥13,650
        幅11㎝ × 高さ15㎝ × マチ2㎝

素材は、お馴染みイタリア製、バタラッシー社のオイルレザーを使用しております。

お色はクロ、チョコ、チャ、グレー、グリーン、アカ、カラシの全7色です。

写真+1_convert_20121126155623写真+2_convert_20121126155658
       ↑ 写真クリックすると、少し大きめに見られます ↑
左が大きいサイズ。(アカ)
バイブルサイズの6穴タイプです。
内側にカードポケットが3つ、オープンポケットが2つ付いています。

右が小さいサイズ。(グリーン)
女性でも使いやすいミニサイズで、こちらも6穴タイプ。
カードポケットは1つ、オープンポケットは大と同じく2つです。

どちらも共通してペン挿しが1カ所ついています。




そういえば。
銀座にも岡本太郎作品がある事をご存知ですか?

img_1038981_26380442_1_convert_20121126155241.jpeg

こちら。『若い時計台』

若いと言いつつ1966年より46年間にもわたり銀座数寄屋橋公園に鎮座しておられます。

銀座店へお越しの際に、ぶらり。立ち寄ってみては如何でしょうか?





                                 銀座店 クドウ
X'masまであと‥?日♪
2012年 11月 25日 (日) 17:33

夜になるとイルミネーションがキレイですね♪

銀座中央通りのブルガリやカルティエは毎年圧巻!
みなさん立ち止まり、写真撮影をされています。



ボーデッサンもX’masのディスプレイ☆

DSC02223_convert_20121125163128.jpg





この時期、X'masギフト、送別会用の贈り物、忘年会でのプレゼント交換などなど
何を贈ろうか悩まれる方が多いのでは??


ボーデッサンではカバンはもちろん、ギフトにも最適な小物も充実しています。
たくさんある中で、本日はソフトボボーリをごらんください。


DSC02236_convert_20121125163328.jpg
上 SB-1430 ¥17,850 長財布   右 SB-3986 ¥4,725 ペンケース
下 SB-3917 ¥6,090 ポーチ             (全てアカ)


長財布はファスナーがコの字型に開き、中が見やすいデザイン。

ポーチは斜めのファスナーがスタイリッシュで、男女問わず人気です。

ペンケースは小ぶりな丸い形がかわいいっ♪







ソフトボボーリはイタリアンレザーで、今では貴重な技術の「タンポナータ(手塗り)」
という染色方法で作られ、独特なシボの表情と透明感が特徴です。


カラーは全部で4色。

写真左から、ブルー、アカ、チャ、チョコと並んでいます。

DSC02241_convert_20121125163447.jpg






今日ご紹介した以外に、こちらの革を使用したカバンも店頭に並んでいます。

みなさま、それぞれのシーンにピッタリな贈り物が見つかりますように☆


                                                        DSC02224_convert_20121125163252.jpg

                       〜 GINZA さくらもち 〜





大人の2WAY
2012年 11月 24日 (土) 16:36
私、5才の姪っ子がいるのですが(ちなみに7才の甥っ子も)
5才の女の子ともなると、すっかりおしゃまサンなんですね。

自分で洋服も選ぶし、かわいーく髪の毛も結わえてもらって。

で、お出掛けの時には必ずカバンを持っていきます。

お気に入りのキーホルダーをじゃらじゃら付けて、
中にはハンカチ、ティッシュ、ゲームでとった沢山のカード…


そんなおチビさんの愛用しているカバンは
ハンドルと長いショルダーが付いた2WAY♪

手で持ったり、疲れたら斜め掛けしたり、なかなか持ちこなしています。

「子供と言えども使いやすさは分かってる!!」



では、大人の皆さんにはこちらの2WAYはいかがでしょう。

DSC02209_convert_20121124123706.jpg DSC02211_convert_20121124123749.jpg
MN1247 ¥55,650 (チャ)

おなじみイタリアンレザー《ミネルバ》の定番の2WAYショルダー。

ほどよいサイズで男性、女性問わずお使い頂いています。
お色違いでご愛用の方もいらっしゃるほど!!


DSC02213_convert_20121122164452.jpg DSC02214_convert_20121122164527.jpg
横から                  後側
薄マチなのでスッキリ           大きなファスナーポケットも付いてます

コンパクトに見えますがA4サイズもちゃんと入りますよ。
      

そして《ミネルバ》と言えば、経年変化も魅力の一つですよね♪

     DSC02216_convert_20121122164810.jpg
     左が新品、右が店長の私物
     こんな感じに、使っていくうちにツヤが増し、しっとりとした手触りに…


他のお色もご紹介      
     DSC02220_convert_20121122164916.jpg
     左、チョコ  右、クロ


ちょっと早いですが、一年頑張った自分へのご褒美にいかがですが?

これ、大人ならでは…ですね♪
      


                       銀座店  ヨシザワ
たまにはね、
2012年 11月 23日 (金) 13:01
今日は3連休のスタートというのに、冷たい雨が降ってしまいましたね〜

う〜ん、残念!

そろそろイイ感じに色づいてきた紅葉を、見に行こう!!って、
思っていた方もいるはず。。。

でも、雨に濡れてしっとりとした紅葉を見るのも、オツなんじゃないかな〜♪


何はともかく、この3連休がお休みの方々は、存分に楽しんで下さいね!
もちろん、『ボーデッサン』にも来て頂けたら嬉しいです♪


では、本日ご紹介しますのはボーデッサンのカラフル担当の
【ブッテーロ】を使用した、ボールペンです。
DSC02184_convert_20121120201607.jpg
VT ボールペン ¥4,725 左からクロ・アカ・ブルー・グリーン・チャ・キイロ・オレンジ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
これは店頭でご記入頂く時にご利用頂いているペンです。

『わ〜!書きやすい!!』と、よくお客様にほめられているんです。

実際は、ペンと言うかボールペンカバーなのですが。。。(いちおうね。。。)

DSC02189_convert_20121120201653.jpg 
中のボールペンは今では懐かしく感じられる、《BIC》のボールペンです。
お取り替えのときは、こちらがオススメです♪                      


たまには、触り心地いい&書きやすい&オシャレなペンで、お手紙でも書いてみませんか?
            ↑
      (ちょっといいすぎかな???)





DSC02185_convert_20121120201925.jpg←まだまだイタリアンレザーフェア好評開催中!!



                              銀座店  KIDA



ふわふわで、キラキラで 立川店
2012年 11月 22日 (木) 17:21
出勤時にそこの前を通ると
じーっと中を覗いている方がいらっしゃいました


IMG_5121_convert_20121122162735.jpg



とっても嬉しい

どのこが気になったのかな…?


ecuteのショーケース
今週からボーデッサンが飾っております


前回はいつ頃だったかというと
私の感覚では3,4か月くらい前だと思っていたのですが
早いもので、もう8か月も経っていましたよ。


今回のディスプレイは
シンプルに、だけどかわいく


少しだけでも立ち止まって
見てもらいたいなぁ



                       まつも
コタツにミカンのちょっと前
2012年 11月 21日 (水) 15:43
寒すぎなくて丁度良い。そんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は本当に秋らしい晴天の日が多く、お出掛けが楽しいですね♪
RIMG0002_convert_20121121155335.jpg

とても天気が良かったので
昨日、鎌倉へ行ってきました。

こちら鶴岡八幡宮本殿前(?)です
空が高く正に晴天!
雲1つ無く気持ちも秋晴れ!

RIMG0016_convert_20121121155528.jpg
紅葉は正直まだまだこれから。

ほんのり色づいているところが有りましたので載せてみました。

緑が残ってるのも赤黄緑と
一本の木で3つ楽しめるので
なかなかお得なきがします!






と、行楽の秋も良いですが、夕方を過ぎるとグッと冷えるようになってきました。

そんな寒い時間はお家でまったり読書の秋。なんて言うのも乙ですよね。

ここでオススメの本の話を熱く語りたいところですが、ボーデッサンは革のお店なので...
そんな読書の秋にピッタリな小物をご紹介致します〜。
RIMG0041_convert_20121121155612.jpg

MN.BOOKカバー(文庫サイズ)¥6,825

MN.BOOKカバー(ハードカバーサイズ)¥9,450

お馴染みイタリアはバタラッシー社製のミネルバナッパを使用しております。

本を読むごとにカバーが艶を増していくなんて素敵すぎる...!
RIMG0046_convert_20121121155644.jpg
お色はクロ、チョコ、チャ、グリーン、カラシ、アカの全6色です

RIMG0047_convert_20121121155706.jpg
こちらのブックカバー、同素材、同色の栞がセットになっています♪

形がまた、なんとも可愛らしいんです。。




先程、寒い時間にと書きましたが、日のあるうちに外へ出てカフェでまったり読書なんていうのも素敵ですよね。

日の当たるところでとか気持ちが良さそうです♪

こんど暇な時やってきます。たぶん。


                                  銀座店 クドウ
# カラフル☆第2弾!!
2012年 11月 20日 (火) 21:09

昨日に引き続き、本日も【カラフル】でいきます♪

DSC02184_convert_20121120201607.jpg
VT 012 ¥4,725 (左からクロ・アカ・ブルー・グリーン・チャ・キイロ・オレンジ)


彩り豊富なイタリアンレザー【ブッテーロ
カラフル♪
2012年 11月 19日 (月) 16:13

今日みたいなドンヨリ空模様な日はカラフルな小物で気分を上げてみては!


DSC02167_convert_20121119151901.jpg VT-1601 ¥5,775


積み木みたいにカワイイこちらは、ブッテーロのカードケース。

手前より、チャ、グリーン、ブルー、チョコ、キイロ、アカの順に整列♪



2色使いがおしゃれなデザインで、どれにしようかな??‥ 迷ってしまします。




中を「チラッ」。

DSC02170_convert_20121119151949.jpg



真ん中に仕切りがあって、10枚ずつ合計20枚入ります!
あと少し枚数をプラスしても収納可能。


小さいお財布としても使えますし、
カジュアルでポップな名刺入れとしてお使いいただいてもよいですね。

かわいく目立っちゃいましょう〜♪






DSC02178_convert_20121119152056.jpg


                   〜 GINZA さくらもち 〜




チョコ、チョコ、チョコ
2012年 11月 18日 (日) 19:56
寒〜い、でも食べた〜い!!

そう…アイスです。しかもチョコ味の。
     DSC02163_convert_20121118193606.jpg
期間限定の「雪見だいふくチョコ」
  全部チョコ尽くし…夕方休憩に食べました♪
もう一つ、「バッカス」のチョコレート
  こちらはお家のおやつ用に。
  昔から大好きで…「お子様はご遠慮下さい」って、子供の頃から食べてましたが。。。



そして本日ご紹介するチョコは…ハイ、こちらのチョコ色のお鞄です。

DSC02158_convert_20121118132848.jpg
 手前(小) RC1883 ¥51,450  W36.H27.D13㎝
 奥(大)  RC1882 ¥60,900  W44.H31.D16㎝
    (他にチャ、クロもあります)    
      

こちらは11月14日のブログでもご紹介しました《リッシオ》でお作りしています。

重厚感のある革がシンプルなデザインを引き立ててくれてます。

数あるチョコ色の革でも
この、こっくりとした色合いの《リッシオ》が一番チョコレートっぽいな。。。
 


皆さま…チョコッとと言わず、ゆっくり見にいらして下さいね。




                       銀座店   ヨシザワ

     
                       

優れものにつき、お急ぎを。
2012年 11月 16日 (金) 17:12
こんにちは、銀座店です。


だんだん冬だな〜と、空気の冷たさで感じるようになりました。



今日は、ちょっと嬉しいことがあったのでお話しさせて頂きますね♪

今月11日に、甥っ子が生まれたんです!!
アメリカ在住の私の妹の第2子なんです♪
嬉しくて嬉しくて、もうすでに伯母バカはじまってます♪

『早く抱っこした〜い!!』って、思いはあるのですが、
なにせ彼らはアメリカ。。。


『遠すぎるよ〜!!』


でも、今月末からちょこっと、会いにいくんですよ♪
わくわく、楽しみ♬



では、本題!
本日は、今開催中の【イタリアンフェアー】に合わせて限定入荷した
WABISABIのバッグをご紹介致します!!


DSC02145_convert_20121116161137.jpg
WN1945 ¥48,300 (クロ・チョコ)

この革はボーデッサンで唯一、雨の日もお使い頂ける優れもの!!



 クロを持ってみました!
  DSC02149_convert_20121116162540.jpg 肩掛け
          DSC02150_convert_20121116162611.jpg 手持ち
                 DSC02152_convert_20121116162643.jpg 腕掛け

              皆様はどんな持ち方がお好みですか?


   DSC02154_convert_20121116163609.jpg こちら、中に仕切りは無く、
                    B4サイズが出し入れスムーズです。


 
 あと、もう1点ございます。
 DSC02148_convert_20121116165448.jpg WN1948 ¥40,950 (クロ)
 使い勝手の良い、シンプルなトートバッグです。


本日ご紹介のこの子たち、気になった方は直ちにご来店を!!

早い者勝ちの数しか無いですよ〜!!!



DSC02143_convert_20121116170538.jpg ご来店、お待ちしてま〜す♪
(チョコ)

                                    KIDA
ちくわぶ    立川店
2012年 11月 15日 (木) 12:32
今日は、立川店はおでんの話をしていました。

たまごと大根と糸こんにゃくが人気です。
練り物も人気ですね。

ちなみに、わたくし、
『練り物親善大使』をかれこれ十数年務めております。

こんなに好きなのに誰も任命してくれないので、
自分で任命しました。

主な活動内容は食べること。


夏には、とみたおすすめの練り物を
女子3人でお取り寄せしました。

笹かまぼこと揚げかま
おいしかったなぁ〜。。。

今夜はおでんかな〜

ボーデッサンのこんにゃく色した鞄。
IMG_1088_convert_20121115152146.jpg
TD1949/27,300yen(税込) 写真は、チョコ、クロ
(他に、チャ)
素材はこんにゃくではなくツイードです。
色は付属の革の色が3色です。
軽くておすすめですよ!


                 とみた
リッシオ
2012年 11月 14日 (水) 11:00
先週、大阪の母に電話をしたところ、
「 ギックリ腰になってしまってん! 」とのこと、しかも出先で‥。

「 え〜っ!大丈夫?? 」←私。

「 うん、日曜日にフラダンスの発表会があるから、それまでに治さなね 」

相変わらずパワフル。「 とりあえずムリはしないで! 」と釘を刺しましたが

たぶん、踊っちゃうんだろうなぁ‥  ちょっと心配。。



まだまだ暖かいなぁ、と思う日もあれば、急に冷え込む日があったりで
たぶん身体がビックリしているのでしょうね。

みなさまも気をつけてくださいね。。






今日のバッグはリッシオ。  私の憧れ!

DSC02138_convert_20121113152719.jpg
RC-1066  ¥66,150  チャ




ほぅ〜、 ステキだなぁ  思わずつぶやいてしまったりして。


イタリアの伝統的な技術 ” バケッタ製法 ”で作られた革は
時が経つほどに、滑らかな風合いや上品なツヤを楽しんでいただけます。

まさに ” 一生もの ” のバッグ。





DSC02137_convert_20121113152827.jpg
サイドをゆるめておくと物の出し入れがしやすいです。


                                                      DSC02126_convert_20121113152910.jpg
             持ったかんじ。タッセルがポイントです♪
             お仕事にはもちろん、こんなカジュアルに合わせてもGood!




たまにお店で、こちらのバッグをお持ちのお客様とお会いすると
テンションがUP UP UP !!

私の目はバッグに釘付け


その方になじんだバッグは、それはそれはアメ色のツヤで
見た目にもくったりと柔らかな印象に。


とても格好良くて、女性らしいのです。







DSC02131_convert_20121113152953.jpg
左 RC-1066 ¥66,150 チャ    右 RC-1067 ¥59,850 チャ
      サイズ 40/28/18              33/25/18




大きさは2サイズあります。  色は他に、チョコ クロ の3色展開。


いつか、このバッグを格好良く持ちこなしたいな。。



                    〜 GINZA さくらもち 〜












もうですか!?
2012年 11月 13日 (火) 18:33
前回のブログを見て、もうクリスマスか...早いな〜。

なんておぼろげに考えていましたが、

気がつけば今年も残り50日を切っているんですよね。


1年、なんとあっという間なのでしょう!



そして、定番のこちらも頻繁に紹介されてきたのかと思っていたのですが

最後に紹介されてからかれこれ2年も経っておりました。

DSC02110_convert_20121112175250.jpg
ON1582 ¥36,750     ↑キャメルのお色です

3年前にオイルナッパの革と共に誕生してから変わらず人気があります。

コロンとした可愛らしいフォルムで大容量。

ハンドルは、コートの上からでも楽々肩掛けが出来る長さです。


DSC02111_convert_20121112175605.jpg
                          ↑こちらはグレー
取り外し可能なショルダーも付いていて機能的です。

こちらの写真ではショルダーを付けて、ハンドルを中にしまってみました。
DSC02120_convert_20121112175358.jpg

外側には携帯や定期などを入れて頂けるポケットもついています。

縦にファスナーが付いているので、肩に掛けながらも出し入れしやすいんです♪

  DSC02112_convert_20121112175635.jpg   DSC02114_convert_20121112175658.jpg

  DSC02115_convert_20121112175720.jpg   DSC02117_convert_20121112175740.jpg
透明感のある独特な艶も魅力的。

左上がレンガ、右にチョコ、左下がクロ。

右下は、壁にかけたグレーのアップです。


今の季節にピッタリ!

なんと、今なら全色そろい踏みですよ〜♪



                                 銀座店 クドウ
冬…ですね
2012年 11月 10日 (土) 20:20
風がヒンヤリ冷たくなり、立冬も過ぎ…暦の上ではもう冬。

冬、好きなんですよね〜。
外に出て顔がシャキーンとする感じ、なんとも言えません。


銀座店の前の並木通りにイルミネーションが灯りましたよ♪

DSC02104_convert_20121110195726.jpg
☆キラキラ☆
  これも冬ならでは…



お店にも冬の夜空のようなキラキラありました。
          DSC02084_convert_20121110181714.jpg

このアップ、実はこちらのカバンです↓↓↓
DSC02083_convert_20121110181758.jpg
MR1692  ¥19,950(巾着付き)   W44/H26/D18㎝

イタリアのリモンタ社のシルバーナイロン地に壁画をプリントした《ムーロ》

キラキラと言っても抑えた色目なので、どんなお洋服にも合わせて頂けますよ♪

とっても軽くて丈夫なボストンバッグ。
小旅行用、ジム用…ちょっと荷物が多いときの普段用にもバッチリです。


お色は3色
DSC02092_convert_20121110181856.jpg DSC02097_convert_20121110181929.jpg DSC02094_convert_20121110182015.jpg
 カーキ           グレー          キャメル

色が違うと柄も変わるので、ガラッ(…)と雰囲気が変わりますよ。


外の☆キラキラ☆、中の☆キラキラ☆
            是非、見にいらして下さい。


         
                         銀座店  ヨシザワ







続・イタリアンフェアー♪
2012年 11月 09日 (金) 14:17


DSC02058_convert_20121109133603.jpg



続・イタリアンフェアー!ということで、
本日は対象のカバンの写真をごらんいただきましょう♪



DSC02059_convert_20121109135356.jpg CB-308 ¥24,150 アカ

色‥ カラシ、グリーン、チャ、チョコ、クロ


DSC02063_convert_20121109135430.jpg CB-5002 ¥45,150 カラシ

色‥ グリーン、チャ、クロ


DSC02067_convert_20121109135459.jpg CC-1739 ¥34,650 チャ

色‥ キャメル、ボルドー、ネイビー、チョコ


DSC02070_convert_20121109135522.jpg CC-905 ¥45,150 ボルドー

色‥ チャ、キャメル、ネイビー、チョコ


上の4枚の写真はイタリアンレザーでおつくりしました。
こっくりとした色見が暖かな印象。




下の2枚の写真はイタリアのリモンタ社製の生地を使用しています。

DSC02076_convert_20121109135615.jpg RT-1773 ¥27,300 グリーン

色‥ ネイビー

DSC02078_convert_20121109135704.jpg RT-1774 ¥24,150 ネイビー

色‥ グリーン


もしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが‥

すべて人気の定番のかたちでおつくりしています!

革や素材が違うと、また全然違うカバンに見えてくるのがおもしろいですね。


イタリアンレザーは、それぞれのお色で経年変化が楽しめますし、
リモンタの生地はキメが細かく大人っぽい印象です。

またまた言ってしまいます! 

なくなり次第、終了なので 気になられましたらお早めに!!



ご来店、お待ちしています♪


                     DSC02081_convert_20121109135752.jpg
                   
                       〜 GINZA さくらもち 〜




イタリアンフェア - 直営店3店舗限定
2012年 11月 08日 (木) 11:55
おはようございます!

毎朝コーヒー淹れて、飲んでくるんですが
エスプレッソマシンが・・・。   ハイ、壊れました。

上からもお湯が出るけど 下からも出る~~
もう水浸し。 最初何が起こったのかと思いました
(コーヒーメーカーの寿命って、一般に 2年だそうです。短い )

新型のマシンくん。
いつ届くかなー
オレンジ色の、ちっちゃいコ

早くコーヒー飲みたいな♪




イタリアの香り高い、生地や革を
『今回だけの特別』として鞄に仕立てました。
お店にあるだけしかありません。先着順です。

Caffè、というよりお抹茶っぽいおいしそうなコもいます。

なかなかに面白いと思います。
ぜひ触りにきてみてください!
立川店 テラゾノ  
おひとついかが?
2012年 11月 07日 (水) 17:34
今日は気持ちのいい〜お天気でしたね♪

ランチの時、有楽町交通会館の広場で売ってた朝採り野菜がとても美味しそうで、
しこたま買い込んできちゃいました!
埼玉の秩父から毎日売りにきているそうで、全て無農薬栽培なんですよ!!

自然そのままの味、体にも心にも良さそうですね〜♬


では、本日のご紹介!

イタリアンレザーを使いました『靴べら』です。
DSC02038_convert_20121107165602.jpg
VT 010  ¥4,095
アカ・オレンジ・キイロ・グリーン・ブルー・チョコ・クロの7色です。
正確には、『靴べらキーホルダー』です。

こちらはカラーバリエーション豊富でイタリアらしい発色の良さを持つ、
おなじみの【ブッテーロ】を使用しています。
使い込むにつれて、ツヤと透明感が増し、色が深くなっていくのを楽しめる革です。

DSC02043_convert_20121107171444.jpg
オレンジを拡大してみました。
キーホルダーと靴べらをつなぐ金具部分には、しっかり《BEAU DESSIN》のロゴ入りです♪
(ちょっと、分かりにくいですかね。。。)


あともう1つ、別の革で作った物がございますのであわせてご紹介致します。
DSC02050_convert_20121107172431.jpg
BL 010 ¥4,095 グリーン・ヌメの2色展開です。

こちらは【ブライドルレザー】を使用しています。
ナチュラルなタンニン鞣しで、ミツロウなどの植物性ワックスをしみ込ませて仕上げた頑丈で耐久性のある革です。

DSC02053_convert_20121107172110_20121107175329.jpg
表面が少し白くなっているの、わかりますか?
これは皮の内部にしみ込ませたロウが表面に染みだして白い粉となって現れているんです。
これこそが【ブライドルレザー】の特徴で、使い込むうちに自然と消え、なじみながらキレイな光沢へと変わっていきます!!


ご自身用に、プレゼント用に、お一ついかがですか?



                                 銀座店 KIDA

タマゴみたい
2012年 11月 05日 (月) 18:06
今日ご紹介するバッグがタマゴみたい!と思ったのでタマゴの話を少々。

そう。タマゴって凄いんですよ?

実は、あの白い殻の中には殆どの栄養素が含まれているんです。
(ちなみに、含まれていないのはビタミンCと食物繊維)

バランスも良く、メタボ予防やボケ防止など、いろいろな効果が期待できるようなんです。


と、まあ話が終わらないのでこの辺で...


こちらさん、久々の入荷になります♪
DSC01907_convert_20121105172123.jpg
PW867 ¥16,800

ブルー、キャメル、グリーン、チョコ、アカ(オレンジ)、グレー 全6色

幅23㎝/高さ24㎝/マチ11㎝


アンティーク調のムラを出した、手触りもソフトな仔馬の革を使用しています。

小ぶりですが長財布や文庫本もラクラク入る大きさです。

マチもたっぷりあるので見た目以上にお荷物を入れて頂けますよ!

お店へお立ち寄り際は、是非お手にとってご覧下さいませ。

ご来店心よりお待ちしております。



                       実は栄養士。銀座店クドウでした〜。
姿勢良く・・・です♪
2012年 11月 02日 (金) 18:22
今日は少し寒いですね。
今朝はとうとう、モコモコニットを羽織ってきてしまいました。
これからどんどん着膨れしていくんだな〜私(笑)


さて!本日は秋冬にオススメの革【バッファロー】をセレクトしました。
その名の通り水牛の革ですが、特徴としては無骨で荒々しいのに、
凛とした表情を持っています。
どんなデザインのバッグでも持つ人の姿勢を良くしてしまう、そんな革なんです。

今回は【バッファロー】の中でも、厚みがあってしなやかな【ソフトバッファロー】の
バッグをご紹介しますね。

DSC01903_convert_20121102161805.jpg
SV 869 ¥47,250 チョコ (クロもあります)

2WAYで使う事が出来るカッコイイバッグです!!
重厚感もたっぷり!!
男性にもオススメです!!


   DSC01888_convert_20121102174006.jpg  DSC01889_convert_20121102174134.jpg 肩掛けで。
 
       斜め掛けで。DSC01892_convert_20121102174233.jpg   DSC01894_convert_20121102174314.jpg 



           DSC01898_convert_20121102180135.jpg 
              この革の感じいかがですか?                            ステッチもわかりますか?

 
     
      DSC01900_convert_20121102175240.jpg    DSC01899_convert_20121102175212.jpg
      横から見た感じ。 このサイドの金具がバッグを更に引き立てています!


 DSC01902_convert_20121102193808.jpg 中はこんな感じ。A4サイズも入りますよ。




色も革も渋いこのバッグ、秋冬の装いに合わせてみてはいかがですか??

きっと、姿勢が良くなるはずなのでは。。。。。!?





                              銀座店 KIDA


ふとっちょオジさん 立川店
2012年 11月 01日 (木) 13:10
えーと、
終わっちゃいましたけど…

ハロウィンの話をさせてくださーい



もうずいぶん前の話になりますが
中学生の時に語学体験ということで
カナダにホームステイしに行ったのです


ちょうど初日がハロウィンで
自己紹介を終えたとおもったら


あれよあれよという間に
ヒゲつけて、帽子かぶって、鼻メガネかけて
お腹にクッション詰められて、おっきいズボンにサスペンダー


さてさて
ふとっちょオジさんの完成です


自分の姿に爆笑、ほんと笑いました


そちらのお家では、手間も掛からなくて
ふとっちょオジさんは定番の仮装だったみたいです


『Trick or Treat!!』とひたすら言いながら
大きい袋を持って近所を練り歩きました


お菓子いっぱいで楽しかったなー
幸せでした


昨日は変わって、私はあげる方

姪っ子、甥っ子
大喜びでした


IMG_2992_convert_20121031111537.jpg


ボーデッサンの定番といえば
やっぱりこれかな?

ブログにも何度か登場しています

IMG_0893_convert_20121031183018.jpg

NA1576 / 17,850yen  写真はキャメルです。
他にアカ、グリーン、チャ、チョコ、クロがございます。


再入荷致しましたので
お知らせしました〜!!




                                まつも

copyright (C) NEW ARRIVAL all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
