--年 --月 --日 (--) --:--
いらっしゃいませ2013年  立川店
2012年 12月 31日 (月) 23:00
わわわ!
滑り込みセーフです!

立川店は、新年を迎える準備も無事に終わり、
お蕎麦にも間に合いそうです。
良かった~

2013年、年始の各店舗の営業時間に
変更がありますので
お知らせ致します。

立川店は元日から営業致します。
営業時間は、10時から21時まで。

agendaは3日からの営業で
11時から17時まで。
そして、6日までは連日17時閉店となります。

銀座店の営業は2日からなのですが、
時間のメモをお店に忘れて来てしまいました。
申し訳ありません。。。

明日更新致します!

新年はもちろん、SALEがはじまります!
お店に並べていて、
恰好良い鞄が沢山ありました!


ecute立川は5回目のお正月。
もう、何だか
元日から働かないと
不安な身体になってしまいまして、
明日は全員出動。
ちょっとわくわくしています。


今年もボーデッサンは沢山のお客様に愛されて、
しあわせな一年を送ることが出来ました。
どうもありがとうございます

2013年、
皆様と笑顔の多い一年になります様に。


                    とみた

新年に向けて。。。
2012年 12月 28日 (金) 19:30
皆さま、今年も一年お仕事お疲れ様でした。

本日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。

昨日、今日と銀座の夜は大賑わいです〜!!
きっと皆さん、忘年会ですね。

かく言う私も明日、友人達と忘年会です♪
ただし。。。30、31日と仕事がありますので飲みすぎに注意しないとっ!!



新年に新調する物No.1と言えば。。。
そう、お財布です(←勝手なランキングです)

お馴染みイタリアンレザー《ミネルバナッパ》のお財布2種類をご紹介♪

DSC02583_convert_20121228161718.jpg
手前 MN572(二つ折財布)¥15,750
奥  MN571(長財布)  ¥18,900
色は各デザインともクロ、アカ、グリーン、チャ、チョコ、カラシ


差し込みベルトとステッチがポイントの定番デザイン。

毎日、何度も手にとる物なので素材にもこだわりたいですよね?

使い込む程にツヤが楽しめ、しっとりとした手触りに変化していく…
そんなミネルバなら満足して頂けるのでは。


DSC02595_convert_20121228161816.jpg DSC02603_convert_20121228161857.jpg
↑こちら二つ折財布のカラシ

カードポケット3つに小銭入れ、お札入れ、ファスナーポケットのコンパクトな形。

必要最少限しか持たない方や、カードケースを別に持ち歩く方にオススメです。


DSC02597_convert_20121228161936.jpg DSC02605_convert_20121228162018.jpg
↑こちら長財布のチャ

カードポケット8つ、お札入れ、ファスナーポケット、こちらは収納力たっぷりです。


有名な話ですが、お財布のラッキーカラーと言えば黄色に茶色…
日頃から堅実な方には黒も良いようですよ。

こちらのお財布なら全てご用意ありま〜す!!


ちょっと豆情報♪
お財布買い替え&使い始めに良い日は、今月の31日と1月12日、24日だそうです。

ご参考にして頂ければ。。。



年内のブログはまだ続きますが、私からも一言ごあいさつ。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪


                         銀座店 ヨシザワ




お次は蕎麦選びでござる  立川店
2012年 12月 27日 (木) 17:55
食いしん坊っぷりはKIDAさんに負けませんよ〜

難航していた蕎麦選び、
昨日やっと決まりました。

今年は、閉店後に元旦の準備をしてから帰るシフトなので、
お蕎麦に間に合うように、
頑張りましょうね!店長!


2012年は、
1月、品川ecuteのイベントからはじまり、

2月、スイカ割りならぬ晩白柚割り、
   節分にはまるかぶり、

3月はショーケースを飾り、
4月、バナナはおやつに入り、
5月に完成スカイツリー。

6月にふーちゃんがサメに触り、
7月、猫のTシャツお気に入り。

8月はネット販売はじまりはじまり
  お国言葉が大流行り。

9月、偶然、コーヒー凍り、
10月秋深まり、広島でお祭り。

11月、フェアの内容はイタリー。
    雪見だいふくチョコレート入り
    そしてバッカス、コニャック入り。

12月は真っ赤なラブストーリー
   危うくラップお蔵入り。



2012年を
オリジナルラップでお届けしました。

ズッコケとみたの振り返り。

いつもブログを楽しみにして下さっているみなさま、
大変失礼致しました。
本日のブログへの怒りは、
年越し蕎麦で断ち切って、
来年はわっはっは!と大笑いを致しましょう!!

2013年も、
懲りずにご覧いただければと思います。
  
                    とみた






クリスマスも過ぎて...
2012年 12月 26日 (水) 17:53
もう、年を越すだけになりましたね。

月並みですが、本当に長いようで短い一年間でした。

年内に私がブログを書く事はもう無いと思うので、お先に挨拶をば...

今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。



それでは、バッグのご紹介に移りますー♪

ボーデッサンオリジナルレザー“クラッター”で作った、定番のトートです。

DSC02566_convert_20121226163743.jpg
CL484 ¥33,600 

お色は左からクロ、キャメル、チョコの全3色

縦型のトートで、とてもシンプルなデザイン。

ハンドルも長めなのでコートの上からでもラクラク肩掛けが可能です。
DSC02570_convert_20121226163849.jpgDSC02568_convert_20121226163824.jpg

↑こちら底の部分のお写真です。      ↑少し斜め気味にも1枚。。

ただの四角い底ではなく、ほんのり丸みを帯びた形をしています。

シンプルながらに、ただのトートで終わらない...洒落てます!

DSC02572_convert_20121226173408.jpg



チョコ色を持ってみました。

大きめで、お荷物多めの方でも安心して
持てるサイズ感です。

使っていくと、くたっと柔らかくなり
自然なツヤ感も出てきますよ♪

男性女性関係なく持って頂きたいお鞄です。



店頭では是非お手にとってご覧下さいませ。




             銀座店 クドウ
今日はクリスマス♬
2012年 12月 25日 (火) 14:04
昨晩はクリスマスイブでしたね。

銀座の街は1日中ファミリーやカップルで、溢れていました!!

みんな色とりどりの紙袋を下げて、とっても幸せそうな笑顔だったな〜♪


ちなみに、いつでも食べる事しか頭に無い私は(←常に何かしら食べてるしね。。。)

大好物のローストチキンと、これまた大好物のイチゴの山盛りショートケーキを作り、
                 ↑
       (食べたいの我慢できずに写真とれなかった。。。)

『美味しくって、幸せ〜♡』って、全てたいらげて終わりました。(ごちそうさま♪)


皆様も、幸せ感じる時間を過ごされたのでしょうか??



それでは本日のご紹介で〜す!

久しぶりに入荷した、私の大好きなシルバーヌメのバッグです。
DSC02549_convert_20121225154854.jpg
右 SN 1892 ¥19,950 (アカ)
左 SN 1824 ¥16,800 (GR)

シルバーの生地はイタリアのリモンタ社製、薄くて軽いのに強度がある優れもの!!
取っ手とポケットつまみ部分は丈夫でコシのある牛革です。

DSC02555_convert_20121225155015.jpg DSC02557_convert_20121225155058.jpg
         ↑                  ↑
  私の私物SN1892のチョコです。       SN1824のキャメルです。


どちらも肩掛けしやすいですし、中身も取り出しやすいですよ♪

あと、この2つは似たような形ですがポケットの位置が異なります。
DSC02559_convert_20121225155131_convert_20121225165841.jpg DSC02564_convert_20121225194322.jpg
        ↑                 ↑
    肩掛けした時、左右          こちらは前後


どちらが使いやすいでしょうか!?



雨にも強く軽量なおしゃれなバッグ、1度はご覧になって下さいませ♪


メリークリスマス!!



                                ☆銀座店 KIDA☆




今日はイブイブ♪
2012年 12月 23日 (日) 12:08
メリークリスマス!

IMG_1218_convert_20121223112217.jpg


先日、ひと足早くクリスマスパーティーに参加してきました♪

場所はコチラ ↓

IMG_1216_convert_20121223112307.jpg

ディズニーランドホテル!

ライトアップされ、まるでお城のようでした。
ミッキー&ミニーが登場!ドナルド、グーフィー、プルートまで!!
この年齢になっても、やっぱり夢の世界に気分が上がります〜♪

でもでも夢の時間はあっという間に過ぎ、ミッキーたちは次のステージへ‥
たぶん、間違いなく世界一、忙しい方々ですね。 楽しい夢の15分でした。。






さてさて、GINZAも負けてはいませんよ〜!

たくさんのビルのライトアップも美しいのですが、足元も。

IMG_1212_convert_20121223112141.jpg

ヒカリミチ。   
中央通りの歩道の脇がキラキラ☆ とってもキレイです♪
今日も一段と寒さが増していますが、外へ出てクリスマス気分を満喫してみては??



そしてお散歩ついでにボーデッンにもお立ち寄りくだされば嬉しいです。

DSC02543_convert_20121223112354.jpg

たくさんのバッグや小物たちの中から、お気に入りのひと品を見つける楽しみ☆

お待ちしています。。





                          〜 GINZA さくらもち 〜





真っ赤な◯◯
2012年 12月 21日 (金) 12:00
昨日『ルビー・スパークス』という映画を観ました。DSC02535_convert_20121220165829.jpg


ファンタジックなラブストーリーでちょっと切なくもあり…満足、満足♪

主人公が好きな俳優さんなんですが、もうヒロインがとっても魅力的で。
(ちなみに実生活でもカップル!!)

格好も素敵で印象に残ったのが
赤いジーパン、赤いヘルメット、赤い靴、それと真っ赤なタイツ…可愛かったな〜♡

すっかり感化された私、さすがに真っ赤なタイツはないので(履けませんが…)
真っ赤なニットを着てきました。



そして本日ご紹介するのは。。。こちらも真っ赤なショルダー♪

DSC02526_convert_20121220144508.jpg
CL503  ¥24,150(アカ)

ボーデッサンオリジナルレザーで作った定番のショルダーです。

DSC02538_convert_20121220175631.jpg
                持ってみましたが同化しちゃいました。。。


こんなカジュアルな格好にもいいですが
カッチリとしたデザインなので、かしこまった洋服にも合いますよ。


DSC02519_convert_20121220144641.jpg

前面のポケットは大きめでマチもしっかりあり、長財布や文庫本も入ります。


      DSC02520_convert_20121220144715.jpg

      本体はファスナー付きで二つに分かれているのでスッキリと収納出来ます。


            DSC02521_convert_20121220144811.jpg

            そして皆さん驚かれるのですが、
            500㎖のペットボトルも入っちゃうんです!!



他のお色は、こちらのキャメルとチョコ

DSC02524_convert_20121220144901.jpg




             真っ赤なショルダー…サンタさんにも似合いそうですね☆



                         銀座店  ヨシザワ

カッコ良い布製ショルダー再入荷  @立川店
2012年 12月 20日 (木) 20:37
トナカイはオスもメスもツノが生えるシカです。
オスのツノは戦うためにあるので、春夏で生えてます。
メスのツノは雪を掘って食料を探すためにあるので、秋冬生えてます。

ということは

この時期、サンタさんのソリを立派なツノで引いているトナカイ達は、メスなのです。

有名な赤鼻のトナカイさんの名前は『ルドルフ』くんという名前です。

メスなのに、ルドルフ。。
女なのにオスカルと名づけられた女近衛隊長のようではありませんか。(古い)
まぁ、そんな
デマを軽く流しておきます。いや、途中まではほんとです。

ところでトナカイは、無理して食べるほどの味ではなかったですね。フィンランドで食べました。


=====クリスマス小噺=====
=======終了=======


立川店にタンニンワッシャーのショルダーが再入荷しております。

 
 TW1507  ¥16,800
こちらの4色、一点ずつです。
 

 

帆布を、革をなめす時のタンニンで染めた生地。ちょっとしっとりしていていい感じ。
フルタンニンのヌメアンティックとのコンビが
あらためて よく見たら、
す、すごく・・・
かわいく 思えて・・・・・
 
買ってしまいました。ありがとうございました。

今日はニットワンピなので、だらーっと長めに。

チャリに乗るとき背負おうと思ってます♪ もこもこのコートに似合うと思うんですよねー


皆さまも是非是非、お手に取ってみてください。
ご来店お待ちしております
立川店 テラゾノ  
いろんな持ち方できますよ♬
2012年 12月 19日 (水) 17:25
このところ、目がすごく疲れるんです。。。
【ドライアイ】の影響かな?とも思っているのですが。。。

アイピローを使ったり、毎晩寒いの我慢して夜空の星を眺めたりと、
頑張っているのですがなかなか。。。

何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。。。


少しテンションが下がり気味になってしまいましたが、
本日のご紹介はいつものように元気よく!楽しく♪いってみますね!!

ではこちら!!
DSC02506_convert_20121219174701_20121219174803.jpg
TW 1970  ¥28,350  手前 ベージュ×チョコ
             奥 カーキ×キャメル

帆布を一度洗いにかけているので、ソフトながらも強度のある生地です。


いろんな持ち方してみました。
DSC02509_convert_20121219185015.jpg   DSC02510_convert_20121219185106.jpg
       肩掛け                手持ち
 

DSC02512_convert_20121219185143.jpg   DSC02515_convert_20121219185210.jpg
       腕掛け             ちょっと男っぽく!  
                           ↑
                   私、よくこの持ち方してま〜す(かっこつけ♪) 


DSC02516_convert_20121219194302.jpg   DSC02517_convert_20121219194333.jpg
中はこんな感じでたっぷり収納!     背面の両端を革でつまんでいるので
                    荷物を入れても安定感があります♪  


常に荷物が多い方、オンでもオフでもしっかり活用できる事間違いなしです!!
普段大きいバッグは使わないという方は、カジュアルなご旅行にいかがですか?  



もう1色ありました!
DSC02507_convert_20121219203514.jpg   DSC02518_convert_20121219203247.jpg
カーキ×チョコ             今更ですが、底鋲付きなので
                    置く時にも安心です♪    



いかがですか?気になってくださった方々、どうぞお問い合わせ下さいませ♪


                                銀座店 KIDA  
                             


来年は一人で旅に出る
2012年 12月 17日 (月) 17:33

突然ですが、皆さんは年賀状って書かれていますか?

最近はメールで済ませる。なんて方も多いのでしょうねぇ。。

ちなみに私は全て手書きで毎年書いています。

〆切りは確か25日。まだ書いていない方!一緒に頑張りましょう...!



お話しかわりまして
本日は、伊・リモンタ社製ナイロン “パピロック” を使用したバッグのご紹介です♪

DSC02461_convert_20121217164530.jpg
PK1959(横31㎝/縦26㎝/マチ14㎝)¥34,650

お色、奥からカーキ × クロ、チョコ、チャの全3色です。

パピロックは、織り機の限界まで打ち込んだ超高密度、超撥水の最高級ナイロンです。

世界的にも稀な特殊技術によって作り出された大人な雰囲気のシワ加工も魅力的!


 DSC02481_convert_20121217164831.jpg     DSC02479_convert_20121217164905.jpg
ポケットは
背胴にはシンプルなものが2つ。携帯、定期の出し入れに便利です。

内側には、中央に仕切りも兼ねたファスナー付きポケット(こちらは長財布が横にすっぽり入る大きさ。)
     更に、背胴側にも1つファスナー付きのものが付いています。


DSC02476_convert_20121217165004.jpg
大きすぎず、小さすぎず、スッキリと持ち易いサイズ感。

  ですが、中にはこんなに入っちゃいます 
(長財布、携帯、定期、キーケース、スケジュール帳、ハードカバーサイズの本、
500㎖のペットボトルを入れました)
しかも。これだけ入れてもまだ何か、入る余裕がありました。。


これだけ入れば、もうどこへでも行けちゃいそうですね♪

この子を連れて一人旅なぞ洒落込んでみたいですー。


                                 銀座店 クドウ
男女問わず‥
2012年 12月 15日 (土) 18:36
今日銀座で、ボーデッサンの鞄をステキに背負っている男性を発見!

それは、こちらの鞄♪


DSC02458_convert_20121215201625.jpg
MC-1677 ¥29,400 キャメル

程よくシボが入ったこちらは、バングラデシュの牛革です。

かぶせの革が切りっぱなしのデザインで、なじんでいくと
どんな表情が見られるのか楽しみですね♪




自然と、すれ違う人の鞄に目がいくのですが、めったにボーデッサンの鞄を
お持ちの方と出会うことがないので、偶然目にすることが出来たときは
すごくワクワクします!

その方、その方に自然にステキに馴染んでいるんですよね☆




DSC02435_convert_20121215201729.jpgDSC02432_convert_20121215201807.jpg
中はストライプの裏地          うしろにファスナーポケット

DSC02434_convert_20121215201841.jpgDSC02439_convert_20121215201912.jpg
A4サイズのファイルやパソコンもOK    かぶせをめくるとファスナーでの開閉
                     さらにポケットがあり文庫本も余裕   



DSC02429_convert_20121215202013.jpgDSC02427_convert_20121215202045.jpg

少し高い位置で背負った感じです。

ショルダーの付き方に特徴があり、ピッタリと身体にそってくれますよ。


女子が持ってもなかなかいけますね☆



DSC02451_convert_20121215202124.jpg

他のお色は‥  上からチョコ、グレー、クロ  の4色展開。

少しお写真のお色が明るく出ていますが、実物はもう少し濃いかんじです。

是非、店頭でご覧いただきたいです!



                     〜 GINZA さくらもち 〜

 




小荷物さん
2012年 12月 14日 (金) 18:31
私…とっても荷物が少ないんです。

仕事の日はそうもいきませんが、
休日のお出掛けは小さなショルダーかちょこんと持てるカバンで充分。


そんな私にジャストサイズのカバンがこちら↓↓↓

DSC02401_convert_20121214193340.jpg
PW309   ¥12,600
(写真はアカ、キャメル、ブルー 他にグリーン、チョコもあります)

軽くてソフトな手触りのポニーの革を使用した定番デザイン。


DSC02410_convert_20121214174712.jpg

小さいですよ〜!!
でも、意外と入るんですよ〜!!



      DSC02418_convert_20121214174808.jpg 

二つ折財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯電話(まだスマホじゃありません…)
などの必需品にポーチ、文庫本。
こんなに入れてもマグネットちゃんと閉まります。



DSC02417_convert_20121214175034.jpg  DSC02416_convert_20121214174956.jpg
  
底はハンドルと同じ革がクロスしてる     こんな感じで畳めるので収納もかさばらず
ので安定感があります            旅行用のサブバッグとしても 



でも…「これじゃ入りきらないよ〜!!」という方、ご安心を。

こちらの大きいサイズもありますよ♪

DSC02411_convert_20121214175227.jpg
PW308   ¥19,950
(色は小さいサイズと同じ)


    皆さんはどちらのサイズがお好みですか?


                           銀座店 ヨシザワ
てぶくろ欲しい…立川店
2012年 12月 13日 (木) 21:20
こんばんは

切実な想いが、タイトルに出てしまいました。

皆さん手袋ってつけていますか?

私はあまりつけないのですが
最近、帰り道はなかなか寒くて
さすがにしたほうがいいな…と思い
しまい込んでいたのを出しましたー!

しかし、
指が出ちゃうやつなんですよね。寒い。

寺園さんの手袋、温かそうだったな…

すっぽり入るのが欲しいです。


さてさて、本日再入荷しました
小銭入れをご紹介致しまーす!


IMG_1129_convert_20121213211640.jpg
MN1761 / 3,990yen(税込)
カラシ、アカ、グリーン、チャ、チョコ、クロの6色展開です。

IMG_1121_convert_20121213211857.jpg

中はこのような感じで、suicaがちょうど入るので
私はパスケース兼、小物入れとして使っています。
ちょっと外した指輪やピアスを入れておくのに便利さんです。


ちなみに一緒に写っているのは
nanoblockという世界最小級ブロックなんです
パズル好きなもので、ついつい買ってしまいました

楽しいですよー!!


ただいま雪だるまを組み立て中です。


次回おたのしみに



                        まつも

来た〜〜〜!!!
2012年 12月 12日 (水) 17:37
お待たせしました!!

やっと、入荷しました!!

長い期間、お待ちいただきましたお客様、ありがとうございます!!

大人気のトートバッグが、パワーアップして登場です!!
     
     こちら♪
DSC02390_convert_20121212164102.jpg
奥 CL 1441 ¥48,300   手前 CL 1442 ¥40,950 (クロ)

奥が横長で少し大きめ、手前が縦長で使い易いサイズ感です。

これまで使用してきた革に比べ、きめが細かくソフトな手触りとなっています。
色合いも優しく、軽さも併せ持っています。
色は今現在、クロ・チョコ・キャメルの3色展開です。


DSC02387_convert_20121212170721.jpg クロの横長を持ってみました。
                         
    こちらはクロの縦長です。 DSC02388_convert_20121212170747.jpg 


DSC02392_convert_20121212173039.jpgDSC02394_convert_20121212173148.jpgDSC02395_convert_20121212170953_20121212173627.jpg
中はこんな感じ。    両サイドに大きなポケット。 ポケットの裏地もストライプ♪
                               ↑
             サイドポケットにはマグネットがついているので安心です。


とっても使いやすく、大容量収納のトートバッグですよ♬

気になる方々、お早めにご来店下さいませ!!


DSC02391_convert_20121212190128.jpg チョコとキャメルはこちら。
奥 CL 1441 ¥48,300 手前 CL 1442 ¥40,950



                                 銀座店 KIDA
ミカン大好き。
2012年 12月 11日 (火) 19:18

今日で、今年も残すところ20日となりました。

そろそろ今年やるべき事を片付けていかなければ行けませんね!
私は毎年手書きで年賀状を書いているので、そろそろ焦り時です。。

と。今年も終わりに近づいてきましたが、それより先にクリスマスです!
なんと2週間切っております。

プレゼントはもう決まりましたか?

まだな方。
こんなバッグいかがでしょう。
DSC02383_convert_20121211183621.jpg
NG1953(横38㎝、縦26㎝、マチ1㎝)¥27,300

お写真左からアカ、グリーン

他にお色はオレンジ、キャメル、チョコ、クロが御座います。

発色が鮮やか美しく、軽いのが特徴の牛革ヌメガーメントを使用しています。

天ファスナーが緩いカーブを作っている事で、開閉がとってもラクラク。

ポケットは背胴に大きくファスナー付きで1つ。
     内側にはファスナー付きが1つ、ファスナー無しが大小各1つ
 携帯入れが1つです。

シンプルながらも機能的。

普段使いにもってこいなお形となってます♪


お話し全く変わりますが...。

今日テレビで焼きミカンなるものがある事を知ったのですが
...あれって美味しいんですかね?

食べた事ある方、感想教えに是非銀座店まで遊びにいらして下さーい♪
お待ちしてます!



                                 銀座店 クドウ
ミネルバさん♪
2012年 12月 09日 (日) 19:36


今日は‥

「私を見てっ!」 声が聞こえた気がしました、

ミネルバナッパ777さんをご紹介しますね。



DSC02380_convert_20121209181313.jpg
MN-777 ¥57,750 チャ



斜め掛けショルダーで、ふちのステッチがかわいくアクセントになっています。

イタリアンレザーで、経年変化を存分に楽しんでいただけるミネルバ!




DSC02369_convert_20121209183842.jpg
手前 チョコ、   奥 クロ


チャ、チョコ、クロの3色展開。
定番色なので、コーディネートしやすいですよね♪



DSC02376_convert_20121209181605.jpg


中は‥、
しきりになるように真ん中にポケットがあるデザイン。

一枚革で仕上げています。





DSC02364_convert_20121209181712.jpg

背中にピッタリくるように。
ご希望があれば、ショルダーの穴を増やすことができます。


                DSC02366_convert_20121209181746.jpg
                 ショルダーを一番長くしてみました。



DSC02373_convert_20121209181831.jpg
HK-777 ¥48,300 ホルス




こちらは秋冬から仲間入りしました、サラサラの上質な毛並みのホースヘア!

またグッと雰囲気が変わりますね。  ワンポイントにいかがでしょ?



                   〜 GINZA さくらもち 〜










入ってきました〜♪
2012年 12月 08日 (土) 18:44
昨日、美容院に行ってきました。

いつも思う事ですが、ショートなので1cm程度切っただけなのに
この首元スースー感…何なんでしょう?

こんな時に油断してると風邪引いちゃうんですよね。

きっとこの感じ、女性より男性の方に分かって頂けるのでは。。。



では、商品のご紹介。

立川店で大人気のカバンが銀座店にも入ってきました〜♪

DSC02360_convert_20121208182021.jpg
NA1538  ¥12,600
(写真はキャメル、アカ、グリーン)

チョコッとのお出掛けにピッタリな小さめサイズの可愛いカバン。

マチはたっぷりあるので見た目よりお荷物は入るんですよ。


他のお色もご覧下さい。
    DSC02361_convert_20121208182317.jpg
     左からチャ、チョコ、クロ

ベーシックカラーは、よりステッチが目立ってポイントに。


ご自分用にはもちろん、ギフトにもオススメです!!

ギフトラッピングいたしますよ♪DSC02363_convert_20121208182203.jpg


                        銀座店 ヨシザワ
サンタさんと一緒♪
2012年 12月 07日 (金) 12:00
もう師走ですね〜

街はクリスマスデコレーションで彩られ、夜はイルミネーションできらびやかになって、
歩くだけで楽しく、幸せな気分になりますね♪

先週、ロサンゼルスにいる甥っ子と姪っ子に会ってきました♪
甥っ子は生まれてまだ3週間なので、とっても小さいけど、
ちゃんと『おんぎゃぁ!』って、力強く泣いてました♬
かわいかったな〜♪

姪っ子は2才半なんですが、現地の幼稚園に楽しそうに通っていました。
お歌を歌ってくれるのですが、全部英語なんです・・・
『ジングルベル』も、鈴が鳴る〜♪じゃあ無くて、英語なんです・・・

少しだけど、習っているらしいスペイン語まで・・・

とってもとってもかわいいんだけど、
ちょっと複雑な気持ちになった、私でした。。。



本日は、ロサンゼルスから一緒に帰ってきた可愛いサンタさんと共に、
ご紹介していきたいと思います。

DSC02347_convert_20121206170816.jpg
VT 1975  ¥4,095 
(クロ・ブルー・アカ・キイロ・グリーン・チャ・チョコ・オレンジ・シロ)

毎度お馴染みであります、カラフルなイタリアンレザーの【ブッテーロ】で作ったカードケースです。カジュアルな名刺入れとしてもご利用いただけます。

DSC02356_convert_20121206183455.jpg中側にはポケットが2つあります。
DSC02357_convert_20121206183524.jpg表側にも1つポケットがあります。

         DSC02355_convert_20121206190345.jpg
         カードは片面に3〜4枚入ります。


ちょっとおしゃれなカードケース、プレゼント用に、ご自分用にいかがですか?
お気に入りの色を揃えてみても良いと思いますよ!



DSC02358_convert_20121206191933.jpg シロもありました!!



                         銀座店 KIDA



不可逆的なスプーン   立川店
2012年 12月 06日 (木) 16:55
スプーン曲げのコツは、
心を無にして
曲がるイメージを持ちながら
ふわっと力を加えること、らしいのですが

『よし、曲げてみるか』
とスプーンを持ってみても、
『本当に曲がったらもったいないなぁ』
という気持ちがポワーンと出てきて
『曲げない方がいいのかも』
の結論に至ってやめてしまいます。
そもそも、まったく無の状態になっていません。

元に戻す方法も教えてくれたらいいんですけどね。



不可逆の代表選手、時間さん。

モノゴトの熟成には、まず時間。
革の経年変化も時間が大きな役割を果たしています。

IMG_1115_convert_20121206184305.jpg
WG1818/30,450yen(税込)  
写真はグレー、ブルー
   (他に、クロ)

この子も熟成が楽しみな素材です。
そして特に右側のブルーが良い色なんですよ。

ブルーが欲しいなぁ、と思っていたんですが、
マジックで何とかなりますかね?


  


                    とみた











pochette
2012年 12月 05日 (水) 17:38

☆お知らせ☆

本日12月5日から11日までの1週間

日本橋三越新館の4階の催事にて、ボーデッサンが出店しております

お近くへ寄られた際は是非お立ち寄り下さいませ♪







話しは変わりまして、本日は国産の牛革“パル”を使用したポシェットのご紹介です。

パルは、タンニンにクロームを少し混ぜ、仕上げに軽くミーリングする事によって適度なコシとソフトな手触りをバランスよく表現しています。

薄くてしなやかな革なので、使い込む程に体に馴染んでいきキレイな発色が
持つ人の気持ちも明るくしてくれる。そんな革になってます♪
DSC02337_convert_20121205164417.jpg

PL1879(横25㎝/縦20㎝/マチ5㎝)¥14,700

お色が右上から時計回りにカラシ、ワイン、グリーン、チョコです。
(あと、ネイビーのお色も御座います)




コンパクトでスマートなお形ですが、侮る事なかれ!
DSC02342_convert_20121205164454.jpg
↑ こんなにお荷物入っちゃうんです!! ↑

長財布も500㎖のペットボトルも横にすっぽり収まります。

ポケットも外の背胴に1つ、ファスナーを開けてすぐに1つ、内側に1つと意外に豊富です。




お荷物少なく軽やかに。色もカラフルに。

寒い冬を楽しく乗り切っちゃって下さい。


                                銀座店 クドウ

X'masのおもいで。。
2012年 12月 04日 (火) 18:09



子供の頃のクリスマスは、幼なじみの家族が集まって賑やかでした♪

みんなでワイワイ騒いでいると、突然「ドスン」という音が聞こえ、
我先にと音がした方へ走っていくと、そこにはプレゼントが!!

ちなみに場所はベランダだったり、誰もいない部屋だったり、
ガレージだったり、毎年変わるんです。

親のニクイ演出に、すっかりサンタさんの存在を信じていました。。
懐かしい思い出です☆



さて、銀座店にもサンタさんがやってきましたよ♪

トナカイではなくリヤカーに乗って。。 ジャストサイズ!!

小人のサンタさん、かわいいです。


DSC02321_convert_20121204175210.jpg
左より コインケース RT-1127 ¥3,990 オレンジ、グリーン、アカ
    丸ポーチ大  RT-929  ¥3,675 ブルー
        小  RT-930  ¥2,100 チョコ
    ストラップ  RT-017  ¥1,575 チョコ、シロ、オレンジ、カラシ






DSC02333_convert_20121204180003.jpgDSC02334_convert_20121204180032.jpg


こちらはライツという子牛の革で、柔らかく色もキレイです♪

”コインケース” と書きましたが、使い方はお客様の発想におまかせ!
カードが入っているところはポケットになっています。

丸ポーチもあれば便利ですよ〜。 私は小さい方を薬入れにしています。




                                                    DSC02327_convert_20121204175606.jpg

             ちびサンタはこちらが気に入ったようです。。

    
                 〜 GINZA さくらもち 〜









♬ポケットの中には〜
2012年 12月 03日 (月) 13:00
「寒い、寒い〜」なんて言葉がついつい出てしまう毎日ですが、
冬、好きなんです。(前にも言いましたね)

顔のシャキーンとする感じに加え、何か匂いがいいんですよね。
ん〜、何の匂いだろ…

次回までに考えときます。(ホントかな?)


ではでは、商品のご紹介♪

DSC02318_convert_20121202140245.jpg
ON696   ¥37,800
(写真はキャメル、チョコ  他にクロ、グレー、レンガもあります)


透明感のあるツヤが特徴のオイルナッパで作った、たっぷりサイズのワンショルダー。

定番でご愛用者の多いこちらのカバン、実はブログでご紹介するの初めてでした!!

一見シンプルなデザインですが、細かいところ凝っているんですよ〜。


   DSC02307_convert_20121202140502.jpg
ねじったハンドルはデザイン性はもちろん、安定感があり肩にフィットします。

         DSC02313_convert_20121202140649.jpg
      サイドの切り替えがスッキリと見せてくれます。

               DSC02311_convert_20121202140550.jpg
            入れる荷物によって形が変化する薄いマチ。


A4サイズも楽に入る大きさなのでお仕事用にもピッタリです。


でも…何と言っても一番のポイントはこのまん丸な大きいポケットでは?        

            DSC02312_convert_20121202140736.jpg

         皆さんなら ♬ポケットの中には〜  
                      なに入れますか?


                             
                             銀座店 ヨシザワ
そふとなぼぼーりさん
2012年 12月 02日 (日) 13:34
12月に入り、すっかりクリスマスムードな銀座より
本日はクリスマスのプレゼントにも最適なこちらのバッグをご紹介です。

写真+2_convert_20121202130338

SB1624(幅36㎝、高さ30㎝、マチ9㎝)¥43,050
  ※一回り小さなサイズで横型のSB1625のご用意もあります。

ボーデッサン定番のイタリア製(ロサッティー社)のソフトボボーリを使用しています。

RIMG0011_convert_20121202130649.jpgRIMG0012_convert_20121202130710.jpg

真ん中をへこませて持って頂くと、コートの上からでもラクラク肩掛け出来ちゃいます。

裏側には外ポケットも付いていて機能性も抜群です!
RIMG0017_convert_20121202130741.jpgRIMG0016_convert_20121202130803.jpg

ファスナーはステンレス製で滑りが良く、コの字型に付いているので荷物の出し入れがしやすいんです。

底部分は、底鋲も付いたシッカリとした作りとなっているので、汚れも付きにくいです。

安定感もあるので、お荷物が多い方でも安心してご使用いただけます。

RIMG0015_convert_20121202130841.jpgRIMG0002_convert_20121202131812.jpg
RIMG0007_convert_20121202130937.jpgRIMG0003_convert_20121202130918.jpg

お色は全部で4色。
左上から時計回りに、ブルー、アカ、チョコ、チャです。

どの色も透明感のある上品な艶があります...が、写真では分かり辛いかもですね。。



是非こちら、大切な方へのプレゼントに。
又、今年1年頑張った自分へのご褒美に如何でしょうか?  オススメです♪




お話し変わりますが、イタリアンレザーフェアの限定バッグ、

合わせてノベルティーも、まだ若干数ご用意ございます!

まだ見に行ってない!と言う方。もう無いだろうなぁ...と諦めていた方。

是非、銀座店へお越し下さいませ〜♪



                                 銀座店 クドウ
今日から12月!
2012年 12月 01日 (土) 11:00

師匠 (ししょう) が走るほど忙しい12月。。 「師走」ですねぇ。




X'masパーティー、忘年会などのイベントや 大掃除、お正月の準備など

盛りだくさんの今月だとは思いますが、ちょっと息抜きにショッピングはいかがでしょう?



こんなかわいいカバンに出会ったらホッと和みますよ〜♪

DSC02284_convert_20121130170943.jpg
AT-1977 ¥19.950 グリーン、アカ


国産の牛革にスエード調の発色のキレイな素材を合わせました。

異素材の組み合わせですが、絶妙にマッチしています♪




DSC02297_convert_20121130171033.jpg DSC02300_convert_20121130171104.jpg


前面のハンドルの間がポケットになっています。

小さめバッグではありますが深さが25センチなので、
お財布、ポーチ、携帯、手帳など必要最低限のものは無理なく収まりますよ♬




DSC02294_convert_20121130171240.jpg


写真は手前がオレンジ、奥がブルー、右がキイロで、他にグレーがあります。



この中に‥ 貴女のラッキーカラーがあればラッキー☆☆☆
私は何色だったかな〜? 
ラッキーカラーやラッキーアイテムなど、けっこう好きなんです。。




それにしても毎年この時期に思うことですが、一年って早いです!

はて?私はいま何才?? なんて思うこともしばしば‥。
ある年齢でストップしちゃってる?!  自分がこわいです‥(汗)


                                                     DSC02304_convert_20121130171311.jpg
                  〜 GINZA さくらもち 〜




copyright (C) NEW ARRIVAL all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
