--年 --月 --日 (--) --:--
鬼の談笑    立川店
2013年 01月 31日 (木) 15:54
今年、前厄なんです。
厄払いにそろそろ行こうかなぁ〜、と思っています。

ここ数日、
節分の恵方巻の話題で、
私達は盛り上がっています。

小さい頃は近くのお寺へ
豆まき大会に出掛けていました。
夕方から夜に掛けて行われたので、
いっそうわくわくしたものでした。

お寺には地獄絵図があって、
すごく怖かった。
今思えば、
怖さも同居するというのは
かえって節分らしい様な気がします。

鬼さんを発見しました
IMG_1175_convert_20130131152332.jpg
NA1538/12,600yen(税込)  写真はグリーン、アカ
(他に、キャメル、チャ、チョコ、クロ)
青鬼と赤鬼のように見えますか?


来週は、
立川店の節分の様子を
ふーちゃんがお伝え致します。
IMG_1178_convert_20130131153558.jpg






はい、カットー!!
オッケーでーす!!

IMG_1181_convert_20130131153931.jpg



鬼にも楽しいひとときはあるはず。


                                      とみた
ブルーランプはパトロール 立川店
2013年 01月 24日 (木) 16:28
バス停からの帰り道
ブルーのランプをまわしている車発見。

目がチカチカする

けど
安心して帰れます


無事帰宅すると
家の中にもパトロール中の車が居ました


巡回中に何やら発見した模様

IMG_0471_convert_20130124140625.jpg

ご記憶にある方、いらっしゃいますかね…?

昨年は2月下旬に出会いました
キング オブ 柑橘類の 晩白柚(ばんぺいゆ)です。

本当に美味しい。

そしてい〜い匂いなんですよ

皮を剥くだけで部屋中が爽やかになり
天然アロマディフューザーみたいです


まだ食べたことないの…という方
買ってから2〜3日置いて召し上がるのがベストです


さてさて
晩白柚の話ばかりになってしまいましたね


まだまだクリアランスセール実施中です
皆さんご来店お待ちしておりま〜す!!

IMG_1170_convert_20130124162555.jpg          まつも


いろいろさよなら  @立川店
2013年 01月 23日 (水) 22:46
最近石鹸で髪を洗っています。

シリコンを落としたいからやっているのに、石鹸カスが、シリコン自体にだったり しみ込んだ化学物質だったりに付着して余計にごわごわに・・・

ここはしばらくの我慢だそうです。

石鹸カス落としの意味で、レモンをお湯に垂らして、すすぎます。
ふと
「手や顔も石鹸で洗ってるんだから石鹸カス付いてるんじゃ?」と思い、
手をレモン湯ですすいでみたら・・・・・

あらまぁ、真っっ白ーー!!!!!

おもろいわーー。 刺激強そうなので自己責任で。乾燥します
ちなみに顔はよくわかりませんでした。乾燥しただけ。


と。
そんな実験大好きなテラゾノは、新たなステージに向かうことになりました。
本日が最終勤務でした。
 
うわぁ、本当にありがとうございます・・・
愛が持ちきれないので、ボストンバッグを買いました・・・ わたししあわせものですね

せっかく春夏の新作展示会行ったんだし、次の新作はどれか欲しいなぁ。

2月3月で少しずつ入荷の予定です。

今後もボーデッサンを、立川店を、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
テラゾノ  
濁れる水の流れつつ澄む   立川店
2013年 01月 17日 (木) 11:05
こどもが作った雪だるま

きのう帰り道に見つけて、
少々浄化された様な気持ちに。

ありがとございます


帰ってからはスープを作りました。
いい味になって、
ありがと雪だるまの心境。


今朝は早く起きて
早番の準備。

お店の掃除をして
皆様をお待ち致しております


IMG_1168_convert_20130117105512.jpg


                                      とみた
明けましておめでとうございます
2013年 01月 01日 (火) 10:57
通勤途中で富士山がきれいに見えました。

初夢でも
美しい姿を現して下さるとありがたいです。

昨日(昨年とも言えますね)
出来なかった銀座店の営業時間を
お知らせ致します。

初売りは2日、11:00~20:00
3日からは11:00~21:00の
通常営業となります。

賑やかなお正月となりそうですね。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


                  とみた
copyright (C) NEW ARRIVAL all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
